何かで読んだ。
「不倫は自己肯定感の低い人がするものだ」と。
その通りだと思う。

自分になんか全然自信がない。
彼から愛されているなんて素直に思えない。
所詮はお互いにお互いを満たすだけの存在なんだろうって思うから。
でもそれでいて、愛情表現を待つ自分もいる。

だからこそ、目に見えるもの、形の残るものしか信じない。
私のことが好きなら、消えゆく言葉じゃなくて残る文字で伝えてほしい。
私で満たされるなら、気持ちよく感じていることを身体で示してほしい。
それらの蓄積こそが、私を支えて強くするから。


連休前にゆっくり会うことができた。
疲れていると本音が垣間見えるよね?
普段よりも「気持ちいいよ」とか、「だめ、いっちゃいそう、待って」とか、私で満足してくれている風な発言が多かった。
いつも言ってくれないから、今回は嬉しかったな。
…普段も思ってくれているのだろうか?

ほどよい時間となって、別れ際に。
彼「連休中も連絡するね。」
いやいや、嬉しいけど違うんだよね。
もっと直接的な言葉がほしいの。
じゃないと連休中に拗ねちゃうよ?

…って思っていたら、後ほどSMSで。
「今日も明日もずーっと大好きだよ」
そうそう、そういうことなんです。
言葉もいいけど、やっぱり文字がいい。

すぐにニヤけちゃって、今日もいい日だなって。
少し前までのネガティブな感情はどこへやら。


連休明けまでは少しも会えそうにありません。
でも、消えないメッセージが手元にあるから。
心穏やかな休日を過ごしています。